初心者が征く!Myアプリ開発日記 2日目

 どうも、Futaです。

 今日でアプリ開発日記も12日+2日で2週間になりました。

 風邪を引いた日もありましたが(昨日)、毎日続いています♪( ´▽`)

 春休みはあと16日で、だいたい折り返し地点なのでもう一回気合いを入れ直して頑張っていきたいと思います。

 つまり、人狼ジャッジメントで遊んでる暇はないのである。

 前々から人狼ゲームに興味があったのでついハマってしまってました(๑╹ω╹๑ )

 このゲーム、人狼初心者でも大丈夫ですしオンライン対戦なので一人でも遊べるのがよかったです。

 べ、別に一緒に人狼する友達がいないわけじゃないですよ(¬_¬)

 

でも 人狼しつつもアプリ開発はいつも通り進めています。

今、作ろうとしているのはこんなアプリ。昨日の画像に少し付け加えています。

f:id:gargardiary:20180316231449p:plain

 とりあえず、このイメージをもとに画面をレイアウトしました。

f:id:gargardiary:20180316231705p:plain

 作ってる途中に思ったこと「あ、タイマーの使い方分からんままやった。」

ということで、急遽タイマーの使い方を勉強中です!

 今はこのページを参考にさせてもらっています。

 

[iPhone] Timerを使ってストップウォッチを作る

 

 てことで明日までにタイマーを使いこなします!

 では今日はこの辺で、また明日♪(^^ )ノ