初心者のiPhoneアプリ開発日記 11日目

 どうもFutaです。

 今日は朝から皮膚科に行ってきました。

というのも以前から顎下あたりにしこりがあり最近急に大きくなって小指一関節ぐらいになっていたからです。

 

 診察してもらったところ粉瘤という良性の腫瘍らしく、完全に治療するには手術して中の腫瘍を抜き取らないといけないと言われました。

 幸い、放置してても大丈夫でひどくなった時に手術すればいいとも言われ、今回は手術も怖かったので放置することにしました。

 

 そして家に帰って粉瘤について調べると、放置して粉瘤が悪化したとか、悪化した状態だとそもそも手術ができないからひどくなる前に手術したほうがいいらしい∑(゚Д゚)マ!?

 手術してもらえばよかったかもです(T ^ T)

 

 ということで今日もアプリ開発を進めています。

最後の7章突入!!

 8章もあるにはあるんですがアプリの公開方法とかなので、アプリ作りは7章でラストになります。

 アプリ作りは4章の割引計算アプリから始まり4つ目となる今回は商品検索アプリになります。通信を行うアプリは初心者には難しいらしく、今までで一番難易度も高くなっています。つまり、やつは四天王の中でも最強です。

 でも、「別に倒してしまっても構わんのだろ?」という気持ちで頑張ります٩( 'ω' )و

 ↑あれ?これ負けフラグじゃね?? 

 

そんなこんなで今日は通信に使うWeb APIについて学び、検索アプリのレイアウトまで完成!明日プログラミングをすればアプリ完成だ!!

 

てことで今日はこの辺で、また明日^ ^