初心者が征く!Myアプリ開発日記 5日目

 どうもFutaです。

 熊本旅行から帰り2日ぶりの日記になります。

 旅行はあいにくの悪天候でした(T ^ T)

 

 特に1日目はずっと雨ということでグリーンランドは2日目に急遽変更し、熊本の郷土料理食べ回ったり熊本城に行ったりしました。

 

 熊本城はまだ地震の痕があり石垣は崩れたままで城も修理中であまり近くではみれませんでした。(武者返しが一部無くなってたけどあれはあれで登りづらそうw)

 早く復興してほしいですね。

 でも、城と修理の鉄骨の現代感が合わさってかっこよかった。

 

 2日目は雨はパラパラっと降るくらいでよかったのですが前日までと比べて予想外の低気温!

 加えて強風のためジェットコースターもいくつか休止状態になってました。

 

 半分諦めていたのですが、昼過ぎになってくると風も弱くなり雨も止み、なんとかNIO(二オー)やメガトンといった目玉コースターに乗ることができました♪( ´▽`)

 (怖さよりも寒さの感情が強かったのは内緒です。)

 

というアプリ開発と無関係の2日間を過ごし今日から再びアプリ開発を進めてます!

 

 進捗状況

f:id:gargardiary:20180321214715p:plain

 画面1と画面2の「コードの関連付け」は終わらせることができました。

 次は画面の遷移やパラメータの受け渡しなどがあるのですがデータを保存するタイミングだったり、どういうデータとして保存するかなど少し混乱中なので一度自分の中で整理しつつ作っていきたいと思います。

 

 では今日はこの辺で、また明日٩( 'ω' )و