初心者が征く!Myアプリ開発日記 4日目

 今日もいつものようにアプリ開発

 どうもFutaです。

『本気ではじめるiPhoneアプリ作り』を見返していて、自分のアプリ開発は完成のイメージ図は作っているけど、それを実際に作っていく手順を考えていないということに気づきました。

 ということで、完成までの流れを簡単にまとめてみました。

f:id:gargardiary:20180318230415p:plain横線が入ってるのは終わったやつです。

 

  今、作業しているのが「部品とコードの関連付け」で、ここからプログラムを書いていきます。タイマーの部分は昨日まで色々練習していたので今の所コードも書けています。

 この調子で明日の朝までに関連付けのプログラムを終わらせたいです。

 

 というのも、実は明日から二日間だけですが熊本に旅行に行ってくるからです。

 中途半端に進めてしまうと後から思い出すのがめんどくさいですからね。

 

 個人的に最もめんどくさいというか残念なのが

明日も明後日も熊本は雨なことです(T ^ T)

 どうして旅行に行くと必ず雨が降るんだー o(`ω´ )o ←雨男です

 

 では今日はこの辺で、また明日!ではなく明々後日くらいかな?

 

 "明々後日(しあさって)"ってこう書くんですね。初めて知った^ ^