初心者が征く!Myアプリ開発日記 1日目

どうもFutaです。

まずは、

前回までのあらすじ

 2018年2月下旬、留年が決定してしまったFuta。ふと、一つの考えが頭に浮かび上がった。

「そうだ!春休みだしiPhoneアプリを作ろう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(意味不)!!」

 そんな思いつき(笑)から始まったアプリ開発

選んだ相棒(参考書)は『本気ではじめるiPhoneアプリ作り』。←思いつきだったが意外と本気である。

 その相棒(参考書)とともに12日間、様々な敵を倒し、 4つのアプリを作り、参考書を終わらせたのであった。

 

 ↓前回までの日記

 

 そして今回からは新シリーズとして参考書のサンプルじゃないオリジナルのMyアプリを作っていくつもりだ!

 

そんな頭が春休みな大学生のアプリ開発日記である。

 

 今日はMyアプリ開発初日!にも関わらず熱(37.2℃)を出しております(T ^ T)

 とにかく頭が痛い。

 体の弱さには自信がある。留年生の名は伊達じゃないぜ!

 こんな時バファリンと熱さまシートは最強です٩( 'ω' )و

f:id:gargardiary:20180315184114p:plainなんか色似てるなぁ、、

 とりあえず熱は下がってきたのでブログを書いてますw

 

あと、自分がまず作りたいMyアプリはTo Doアプリなのですが、その大まかなイメージ図ができたので貼っておきます。

f:id:gargardiary:20180315185016p:plain

 参考書で作ったToDoアプリと違って、追加したリスト項目の合計勉強時間を測り、記録できたり、メモを残せるようになっています。

タイマーの作り方とか分からないので、その辺は調べながらやっていきたいと思います。

 

 では今日はこの辺で、ゆっくり休んで明日も頑張るぜ٩( 'ω' )و