初心者のiPhoneアプリ開発日記 10日目

 タイピング力う、、、ですかねぇ、、、

 はい、どうもFutaです。

今日もいつものようにiPhoneアプリ開発をしています。

ただ、Chapterが進むごとに当然内容も難しくなっていきなかなか理解できなかったり、覚えきれないことも増えてます。

 もはや半分くらいタイピング練習なんじゃないかと(苦笑)

 でも、ブログ書き始めたのもあってか最近タイピングのスピードはかなり上がってます。  アプリ開発を始めるまではかろうじてブラインドタッチができる程度だったのでw

 まあ、 タイピング力が上がれば理解に使える時間も増えるし一石二鳥だと思って頑張っていきたいと思います!

 

 そしてタイピングを頑張った結果、 Chapter 6 クイズアプリ完成♪( ´▽`)

 今回は一番書くことが多かった、つまりプログラミングの部分が多かったので大変でした。

  それでできたのがこれ!

f:id:gargardiary:20180312225107p:plain最初の画面

スタートを押すと

f:id:gargardiary:20180312225304p:plain

選択式の問題が次々出てくる。

ちなみに選択肢をタップすると正解なら○、不正解なら×、加えてそれぞれ「ピロン」とか「ブー」という音も出ます。

で、最後に

f:id:gargardiary:20180312225447p:plain

という正解率が出る。

こんなアプリです。

てことで、Chapter 6も終了^ ^

アプリ開発も残すところChapter 7のみ、ブログも10日目。大分習慣になってきて自然に取り組めるようになってきました。

 

まあ一ぺんニッコリする習慣をつけてみたまえ。きっといいことがあるはずだ

  デール・カーネギー

 

うん、なんかいいことありそう。

では今日はここまで。また明日٩( 'ω' )و