初心者のiPhoneアプリ開発日記 12日目

 どうもFutaです。

 今朝、大学の図書館の方から返却期限が切れた図書があると電話がかかってきました。はい、完全に忘れてました。それに返却期限から1ヶ月以上過ぎてました。

 ということで今日は大学の図書館に行ってきました。

 何かしら怒られると思ってビクビクしていましたが、特に何も言われず返却できたので余計に申し訳ない気持ちになっています。

 図書館の方々、すみませんでしたm(_ _)m

 

 今この文章を書いててふと思ったこと

”すみません”と”すいません”ってどっちが正しいんやろ?

 ネットで調べたところ書き言葉は”すみません”で、話し言葉では言いやすいように”すいません”になったようです。

 

 今日は天気も良く気温もかなり高かったので学校の行き帰りだけでも汗をかいてしまいました。ところで、今日は3月14日ですね。もちろん何の日かっていうと、、、

そうですね。円周率の日ですね(¬_¬)

 ホワイトなんちゃらは全く関係ないので今日も滑にiPhoneアプリ作ってます^ ^

 

ついに1冊終了!!

 Chapter 7 検索アプリ完成しました!

 できたのがこれ

f:id:gargardiary:20180314221210p:plain  f:id:gargardiary:20180314221241p:plain

 

 あまり仕組みを理解できなかったので詳しい説明はできまへん(T ^ T)

 でもChapter 8 まで読み進めてとりあえず1冊読み終わることができました。

 合計414ページ!半分くらい図や表でしたがほぼ全部新しい知識だったのでかなりのボリュームに感じました(12日もかかったしね)。

 なので、すごい達成感を感じております♪( ´▽`)

 

 明日からはもう一度書籍の復習をしたり、サンプルじゃないマイアプリを作っていきたいと思います。

 キリがいいので日記のタイトルもちょっと変わるかも?(一冊終わらせるのに12日っていうのは一つの目安にもなるし)

 

新しい門出をするものには

新しい道がひらける

 - 相田みつお

 

 ということで今日はこの辺で、明日も頑張るぞい٩( 'ω' )و