初心者のiPhoneアプリ開発 3日目

生きることは呼吸することではない

行動することだ
 −ルソー

 

 

今日は1日暇だし頑張るぞい!

と思って起きたら昼の12時(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ルソーさんぼく半日呼吸しかしてませんした。

 

最近あったかいから熟睡して起きれないし、しょーがないよなー

あれ?でも冬も寒くて起きれないし

夏は暑くてそもそも寝付けないから朝起きれないし、、、

結局一年中起きれないんやないかーい(T ^ T)

 

そんなことを考えつつ

慌てて

アプリ作りを始めます。

 

Chapter2突入!

今日は書籍『本気ではじめるiPhoneアプリ作り』のChapter 2からやってきます。

 と思ったらいきなり聞きなれない言葉が、、

"オブジェクト"?     "参照"?

分からんのでwikiで調べると

 

オブジェクト(英: object)はオブジェクト指向プログラミングにおいて、プログラム上の手続きの対象を抽象化する概念である。

 

なるほどやっぱ分からん

というか意味不明w

まあ、やっていくうちに分かってくることもあるでしょ

だからよ

オル○「止まるんじゃねぇぞ」

 

 そんなこんなで4時間くらいかけてChapter 2を読み終わりました。

わからない単語だらけの英語の文章でも読んでる気分でした(伝われ)。

後の章で実際に使いつつ復習していこうかな٩( 'ω' )و

 

ってことで明日はChapter 3に入っていこうと思います!

 

今日の課題

 明日はちゃんと起きる!

 

ではまた明日( ̄Д ̄)ノ